田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

mamaxの心配事

こんにちは PAPAです(^^)/

 

最近のmamaxは、毎晩のように悪夢にうなされています。

 

色々な心配事が頭から離れないのでしょう。

 

単純に、これとこれっていう感じに特定できるわけではありませんが、大きな心配事の一つは宗教関係の事があると思います。

 

PAPAのように無神論者の家庭に生まれ、mamaxとの交際から信仰を始めた人と、mamaxのように生まれながらに親から教育された人とでは、おそらく精神の根幹部分を占める割合が大きく違うのだと思います。

 

PAPAだけでは、自宅からセカンドハウスの工房に移動できない宗教上の大切なものを、ようやく明日移動できるようになりましたので、mamaxに心配の種が1つ減ってくれるかな?

と思うPAPAでした(^^)/