田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

つぼ型チムニーでBBQ

こんにちは PAPAです(^^)/

 

今回の休日は、久しぶりにBBQしましたよ♪

f:id:komugimamax:20210426115912j:plain

明るいうちに準備をしました。

 

炭に着火している動画です。

www.youtube.com

 

f:id:komugimamax:20210426120938j:plain

もうかなり薄暗くなっていたのですが、iphone12で写真を撮ると

こんなに明るく写っています。

f:id:komugimamax:20210426122433j:plain

こちらは、しめの焼きおにぎりです。

 

 

BBQが終了したら、mamaxが大好きな時間です。

チムニーの中でゆらゆら揺れる炎を堪能します。

 f:id:komugimamax:20210426122535j:plain

こちらは、動画です。

www.youtube.com

PAPAが酔っ払って寝ちゃった後も、

mamax1人でいつまでも焚火するときもあるくらいです。

 

だから、次に新築する家では絶対に薪ストーブが欲しいそうですよ。

暖かい家になりそうですね

 

とっても楽しみです♪