田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

美容院に行けない日々

2年近く引きこもりの生活をしていると

まず2ヶ月に一度は行っていた美容院に行くことが出来なくなっていきました🥲

 

白髪が多い事もあって、仕事をしている間は無理して行ってはいたけれど、

約3時間近くをそこにいることがどんどん辛くなっていったのです。

 

まずは、

鏡を前に座ると情けないと落ち込む🥲

 

そして、

「痒いとこないですか?」

「こんな感じでどうですか?」

なんて聞かれると、なんだかすごく悩んで返事が出来ない…。

 

なんて優柔不断で情けない自分に

どんどん馴染みの美容院から遠ざかっていったような…🤔💭

 

仕事に行けなくなってからは

 

f:id:komugimamax:20210911092113j:image

このアイテムたちと出会い

自分で染めたり、papaに染めてもらったりもしていました。

 

髪が綺麗になると翌日は少し気分もよく

papaからは

「美容院言って綺麗にしてもらっておいで✂️

テンション上がるかもよ」

と言われるものの、20年近くお世話になっている

お店の人たちまでにも、怖い😱不安😥という感情が出てしまっていました。

 

あれから

この里山に来て新たな美容院を探すことも出来ないまま…

f:id:komugimamax:20210911092104j:image

心麦ちゃん🐶のバリカンとくし

子どもたちが生まれた時に買ったハサミで

自分で切っています!

 

髪の毛も多いのでショートカットのmamaxは

どうやってもアシンメトリー😄ཽ

 

ニコニコ鏡の前に座ってカットしてもらえる当たり前の日常が近々やってくると信じて

今日もアシンメトリー😄ཽで過ごします。