田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

お月見してるかなぁ~♬

黄色いお月様🌕

今日は中秋の名月

見えないなぁ~と思いながら、

 

アレクサに「お気に入りの曲をかけて!」

と言うと、

 

髭男の曲の中から

「黄色い車」が流れ始めたよ!

 

 

「行ってきます」 この人生でもう何度口にしたのだろう
「いってらっしゃい」と言われるのも
今日で最後になってしまうんだな

妙に片付いた僕の部屋 もの置きになんかしないでね
窓から見える大山も ドアを閉めてさようなら

旅立ちの音が窓の向こうから呼んでる
エンジンのくせしてバラードみたいに切なくて
困ってしまうよ

きっとこれから楽しい事たくさんあるよ
大して用がなくても電話して たまには愚痴って笑おうよ
遠くに行くけど一度も忘れたりしないよ
辛くてもラララ歌って どうか元気でまた会えますように

庭の端っこでいつだって出迎えてくれた広葉樹の
花が咲くのは見られないまま
出て行くことになってしまった

夕日と君に背を向けて 僕の未来は動きだす
バックミラーに映る街 目の奥に焼き付けた

色んな景色を見せてくれて嬉しかったよ
今度は僕が見せる番だから行ってくるんだよ
期待していてよ

きっとこれから楽しい事たくさんあるよ
大して用がなくても電話して
たまには愚痴って笑おうよ
素敵な思い出を今まで本当にありがとう
遠くからでも届くように 大きな声で歌うよ
ラララ
辛くてもラララ歌って
どうかいつまでも元気で

 

 

大学を卒業して3年半。

独立した二人の息子っちたち!

 

去年まではこの曲を聴くとなんだか悲しくて悲しくて号泣していたmamaxだけれど…

 

今年はお月様見る時間あるかなぁ~

元気に頑張っているかなぁ~って

思いながら聞けたよ♡

不安でいっぱいな病気、すこしは治ってきたかなぁ~😅

 

だけど

あらあらっ!!

mamax地方のお天気は曇のち雨。

 

f:id:komugimamax:20210921200115j:image

せっかくの8年ぶりの満月は見れないみたいだよ…😅

 

長男んっち、次男んっちどちらかは見れてるのかなぁ~😥

 

電話してみようかなぁ~

…なんてね‼️

 

自分からは電話出来ないmamaxでした。