田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

突然のお誘い💦

f:id:komugimamax:20220211070759j:image

お昼前mamaxが目にした景色です。

 

バッバのお友達は、やはりみんながアクティブ😄

マッサージをしてくれるりっちゃんご夫婦は、とにかく外遊びがお上手で、コロナ禍の過ごし方も元気です!

 

昨日も朝から、今日はのんびりしようかな~(毎度のことですが😅)とパジャマを着替えていると、バッバからの突然のお誘いが…

「りっちゃんが山に行って焚き火するてよ。行くよ!ちょこっと山に登るから寒くないようにして行かんね❣️」とのこと…。

はっ?山で焚き火?ちょこっと登る?…😵

もちろんなんのこっちゃ??と訳が分からないまま慌てて水筒だけ持ってバッバの車に乗り込むと、

 

f:id:komugimamax:20220211070755j:image

何も考える暇なく1時間後にはこんな山を登っていました😅

 

昨日は朝から少し雨模様⋆̩☂︎*̣̩でしたが、風もなく穏やかな曇り⁉️りっちゃんご夫婦のおもてなしをたっぷり味わって来ました。

 

山上までの片道1時間でひと汗かいて、キャンプ場までの下り道を薪を拾いながら歩きました。

 

やっぱりmamaxはもう少し体重を落とさないと身体が重すぎるぅ~😖

平均年齢65歳の女子3人が颯爽?と山をおりると

 

f:id:komugimamax:20220211070903j:image

キャンプ場ではりっちゃん父さんがデイキャンプの用意をして待っていてくれました。

 

オートキャンプ場になっているそこは登山道の入口だったようでイノシシ注意⚠️の看板だあちこちに!!

 

確かにmamaxの散歩道にもアナグマの仕業で綺麗に芝生を引かれた河川敷はめちゃくちゃだったし

f:id:komugimamax:20220211074646j:image

アナグマが芝生の下の虫を食べ散らかしたらしい(酷い😭)

先週、道の駅に買い出しに出かけているも時も、何やらイノシシ🐗さんのような塊が道沿いの畑を車と並走していたな~😖

と思い返しながらも、お腹がすいたし疲れたしでいちばん若いmamaxは焚き火の前の特等席をドカンと陣取りりっちゃんが食事の用意をテキパキする様子をただただ眺めていました💦

f:id:komugimamax:20220211070919j:image

小さなテントサイトに風よけのタープだけ張った城では手馴れた様子で、鍋→雑炊→コーヒー→みかん🍊の順番で手渡しされダイエット中で糖質制限しています!…、と言いながらもmamaxは1歩も動かずおかわりして焚き火とおしゃべりを楽しみました♡

 

後で聞いた話だけど、突然のお誘いでバッバも慌てていたらしくトレッキング用の2本のステッキの片方を間違ってゴルフのパーターを持ってきていたと「ケッサク~笑笑」とケラケラ笑い飛ばしていました😁