田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

里山のめぐみ 第2弾!!

f:id:komugimamax:20220310055132j:image

こんな素敵な景色の渓谷が車で山を登ったところにあります。バッバに初めて連れていってもらった時は車がやっと1台通れる道に大丈夫なのかなぁ?と思いましたが、今では週末になるとpapaと心麦ちゃんとで月に2度ほど通う程に。
f:id:komugimamax:20220310055137j:image

気温も里山からさらに2℃ほど低く夏はさらに気持ちいいだろうな😊と思いながらも…、

mamaxたちのお目当てはお水❣️

ここの湧き水は隣の県のさらにお隣佐賀県から汲みに来るくらい有名らしくとても美味しいんです!
f:id:komugimamax:20220310055140j:image

ひとしきり自然が作り出す造形に感心しながら散策した後は綺麗に整備された水汲み場へ…。

 

もちろん不安症と診断されたmamax😅はネットで購入した水質検査キットでバッチリ検査!安心安全の美味しいお水でしたので、毎日お料理やコーヒーで頂いています♡我が家のお水もアルカリ水の美味しいお水ですが出掛けることで気分的にも上がりますしね❣️

これからも日常の習慣にしていきたいことのひとつです😊

 

こうやってmamaxは日々、自然の恵みの中で着々とうつ病克服しています。もしこのブログが今日を辛いと思っている人の目に止まったのなら…、

「だいじょうぶ 、だいじょうぶ!必ずうつ病だって必ず治るはずだよ!だいじょうぶ❣️」

の言葉をmamaxと一緒に信じてみませんか😊

 

f:id:komugimamax:20220310065328j:image

あぁ~、山のめぐみがそこをついてきた~💦

心麦ちゃんそろそろまたお山に行かなくちゃね💝