田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦のお部屋(サークルネット)

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

心麦がうちに来て、2か月くらいは全く心配なかったのですが、成長期なのでみるみる大きくなり、気が付くとケージから頭がニョキっと出ていました。

おおー、大きくなっているーー!とびっくりしました。。 毎日見ているとなかなか気づかないものですね。 しばらく心麦ちゃんの様子を見ていると

飛び越える気満々だったので、またまたネットで検索して、ケージの上に取り付けるサークルネットを購入しました。

うちの場合は、2つを組み合わせているので2枚必要でした。

取り付け方はとても簡単で、

上の写真のように、ホックをパチンパチンと止めるだけです。

このホック部分はゴム素材で伸縮するので、メーカー問わずどのケージにも取り付けられると思います。

上の写真のように、ファスナーが付いていて半円に開くので、心麦のトイレ(ペットトレー)や心麦ちゃんを自在に上から出し入れできます。

最近はあまりしなくなりましたが、ケージの中で立ち上がってピョンピョン飛ぶこともありましたので、この柔らかいネットで良かったですよ。