田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

石を食べる心麦!?

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

困ったことに、心麦ちゃんは口に入るものは何でも噛みます!

まだ1歳には届きませんが、生後9か月といえば人間に例えると11歳に相当するのですけどね。

庭遊びが大好きな小麦ちゃんの一コマです。

いつものように、庭を物色中です。

いやいや、砂利コーナーには腐るほどありますけどね。

ああーー、やっぱり口に入れちゃった!?

ぺーしなさい!

おー、ぺーした。いい子だね~

石はやめなさい!

またかよ~

ぺーしなさい!

おおー、いい子だね~~。 (注:本当に良い子は石を口に入れません。)

心麦ちゃんは、小石に勝って上機嫌です♪

と、ここで終わればよかったのですが、翌朝ゲフッ、ゲロっと戻す音がして心麦ちゃんを見に行くと、石ころを吐き出していました。

まさか石まで飲み込むとは思っていなかったので、びっくりするやらがっかりするやら複雑でしたよ。

しかし、ずっと外遊びを禁止するわけにもいかないので、何か良い案はないかとママと考えました。

数日間に及ぶ家族会議(2人っス)の結果、出した答えは

”ウッドデッキを作って、小麦ちゃんをそこで遊ばせよう!計画”です。

というわけで、来月にはウッドデッキで遊ぶ心麦ちゃんの姿をお届けできると思いますので、ご期待ください!