田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

とにかく他人に近づかない

こんにちは、PAPAです( ´ ▽ ` )ノ

ハウスの花たちに水をあげていると

心麦ちゃんが水遊びに突進してきます。

心麦は何故か水が大好きなのです。

朝晩は10度以下に冷えますが、庭の花が咲きだしました。

この白いバラはホワイトクリスマスです。

この赤いバラは、オクラホマです。

草花も順調に成長していますが、

困ったことに、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

患者に対応する医療従事者の方々も

国や地方自治体の役人さんたちも

指示を出す政治家の方々も

みんなそれぞれの役割で

一生懸命に頑張っています。

本当にありがとうございます。

その、せっかくの努力に応えようではありませんか?

では、我々の役割は何でしょうか?

それは「外に出らず家にいる」

つまり

「他人と接触しない」ということです。

「家にいる努力」もできない人に

頑張っている方々の文句を言う資格はありません。

私はそう思います。

週に一度は生活必需品を買いに出ますけど

それ以外は家にいます。

心麦ちゃんの散歩には出ますけど

他人の近くには行きません。

それが私の役割だと思います。