田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦ちゃんの水遊び

朝晩はまだ寒いのですが、日中の気温は20度を超えてきたので今年は連休中に庭のバラが咲き誇りそうです。

TVのニュースでは公共のバラ園などは人が集まらないように、育てた方が自ら蕾をバチバチと切っていらっしゃいました・・・。同じバラ好きとしては心情を察すると言葉がありません。

幸いうちの庭は、道路に面していないので家族だけがのんびりと堪能できる庭なのです。

朝から庭に水を撒いていると、いつものように心麦ちゃんが猛ダッシュでシャワーの水に突進してきました。

なぜかシャワーが大好きで、水に顔を突っ込んでくるのです。

当然顔がビチョビチョになります。

シャワーを移動すると

やっぱり来ます!

すると、心麦ちゃんはさらにビチョビチョです。

遠くに水をかけようとすると

心麦ちゃんダッシュ!!

水の落下先で遊んで

ずぶぬれです。。。 また移動すると、ジャンプして喜びMAX!

しばらく楽しそうに遊んでいたけど、急にいなくなったので

あれ?っと後ろを見ると?

急にレディになったけど あなたホントに心麦ちゃん?

なんだか、ブサイクになっているよ?

 

風邪をひくといけないので

ママがタオルで拭きました。

毛がもつれると後が大変だから、ドライヤー&ブラッシングだね~