田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

最近のママと心麦

Petit Monster襲来以降のママは、正直言って調子悪いです。

冬から春にかけて、日によって変動はあるけれど、折れ線グラフに例えてみれば

「平均点を繋いでいくと、少しずつだけど上り調子になってきているな。この調子だと夏にはずいぶん回復しているかも?」という希望的観測を描いていましたが、その矢先の出来事でした。

今は、定期的に通院している心療内科にも行けない状態です。

心が固まってしまっているので、体も固まってしまって動けないのです。

ベッドから起き上がるのも苦痛だけど、PAPAに心配かけまいとして起き上がるために努力が必要だし、ソファーに座ったら今度はそこからなかなか動けません。トイレに行くにも動こうとするための努力が必要となります。

そんな時に心麦ちゃんの登場です。

自分が遊びたいだけなのか、ママがボール好きだと思っているのか一生懸命にボールを持ってきます。

という感じです。

心が落ちてしまっているママは、なかなか心麦ちゃんにかまってあげれないけど

心麦ちゃんのおかげで少しづつ回復できると思います。

PAPAもママが独りぼっちだと心配で仕事どころではなくなるけど、心麦ちゃんがいると思えば少しだけ安心です。

心麦ちゃん、いつも変わらずヤンチャでありがとうね♪