田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

心麦ロード室内編

2月末に心麦のワイヤーロードという記事を書いたことがあるのですが、今回は室内編の心麦ロードです。

ちなみにワイヤーロードの末路ですが、そのまま放置されています。 石を食べる心麦!?のときは庭に転がっている石で遊びながら飲み込んでしまっていたのですが、成長と共に石で遊ばなくなったので、庭に繋がれることはなくなり好きなだけ庭中を駆け回っています。

そんな元気いっぱいの心麦ちゃんですから、室内でも元気いっぱいに走り回ります。 PAPAの家は天然無垢の木材が自慢の工務店で建ててもらったので、床も

こんな天然木材なのです。

固めの桜を選んだとはいえ、心麦ちゃんの爪には敵いません。

心麦ちゃんの爪にガリガリにされる前に、 これを、帰省していた長男と12畳分

こんな感じに貼りました。

貼る前と後の違いはこちらです。

 

これが無垢材の床を守ってくれるのは良かったのですが、今度は心麦ちゃんの爪が全く掛からずに滑って転ぶようになってしまったのです。

可愛そうに思ったママは、さらに滑りにくいマットを貼ってあげました。

これが、室内用心麦ロードというわけです。

心麦ちゃん、滑らなくなって良かったね♪