田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

誕生日の夜編

誕生日に流血編に続きます。

頭が切れて出血しているので、放置するわけにもいきませんが、工房の近くの病院などさっぱりわかません。

ママが慌ててググって調べてくれていましたが、気が動転しているのかなかなか見つける事ができませんでした。

でも、何とか近くの整形外科を探し当ててママの運転で行ってきました。

病院の先生の話しによると「長さ8mm程度、深さは数mm切れていますね。」

ということで、消毒して医療用ホッチキスで固定してもらいました。

その際に私の問いに対する先生の回答です。

「頭は洗っても良いですか?」 「2日は洗わないほうが良いです。」

「酒は飲んでも良いですか?」 「医者の口から良いとは言えませんな。」

「頭のガーゼはとっても良いですか?」 「ホッチキスの針を外すまで取らないでください。」

あーあ・・・ですね。。。

折角の誕生日に酒を飲めないとは・・・・

工房に帰って、ママが子供たちに送った写真です。

かなり、ダサイですね。

外が暗くなってきたので、エアコン取付作業は中断して明日に持ち越しです。

PAPAの流血騒ぎでママを巻き込んでバタバタしてしまったので、夕食は簡素化しました。

ケーキに刺したロウソクに点火しましたが ロウソクの数が多すぎてケーキが燃えているみたいです(笑)

今回の教訓は、「怪我をしたら酒を飲めなくなるから気を付けよう!」です。

ハイボールジンライムが飲みたかったなーーー!