田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

工房の3段BOXリメイク

誕生日に流血編、誕生日の夜編とPAPAの誕生日を2回に分けてお届けしましたが、流血翌日には気を取り直してエアコンの設置を完了しました。

ちゃんと、赤丸のように専用回線の延長もしました。 前にも書きましたが、PAPAは電気工事士の免許持ちですからご安心ください。

エアコンという文明の利器を得て「工房心麦」の不快指数が下がりましたので、作業再開です。

まずは、心麦ちゃんの後ろに写っている3段BOXのリメイクを終わらせましょう!

これは次男が使っていた大きめの3段BOXなのですが、大きすぎて使い道に困っていたものです。 ママの発案&作業で、3段BOXを横に倒して、倉庫に余っていた仕切り板にリメイクシートを張って天板にしました。 次に、真ん中のBOXに違うリメイクシートを張って、さらにリモコン入れの棚を作りました。

赤丸の足は、直径10㎝の杭を買ってPAPAがノコギリで長さ10cmに切ったものを木工用ボンドと木ネジで固定しました。

扉は、ママが杉板4枚を木工用ボンドで貼り付けて、PAPAが横桟の補強を木ネジで固定しました。そして更にママがオイルステインで着色というコラボです。

出来た扉を蝶番とマグネットで取り付けて完成です!!

「休日工房心麦」の作品第1号はいかがでしょうか?

心麦ちゃんもとても楽しんでいます♪ まだまだ工房編は続きますよ~