田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

障子ビフォー

「休日工房心麦」は築25年なので、快適環境を作るためには色々と手を加えなければいけません。

大きなところは義兄に頼ることになるのですが、自分たちで出来ることは少しづつコツコツと楽しみながらやっていこうと思います。

先週から手を付け始めたのが、和室の障子です。

こんな感じなのですが、やはり古臭さが隠せない状態ですね。 照明器具は既に丸型のLEDに交換しましたが、障子紙を張り替えるために綺麗にしました。

きれいさっぱりですね。

障子紙を張り替える前に、この枠にオイルステインのウォルナットで着色します。

心麦ちゃんのことを考えて、油性ではなく臭いや刺激が少ない水性を使用します。

お洒落に生まれ変わる障子を楽しみにしてくださいね♪

Wカッチン止めの心麦ちゃんも出来上がりを楽しみにしてくれるかな?

ママと心麦は昨日から一足先に工房入りしているので、今版からPAPAも合流します!