田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

障子ビフォーアフター

先週末に障子ビフォーをご覧いただきましたが、もう一度ビフォー写真を見ておきましょう。

はい、ビフォーはこれでした。

では、アフター写真をご覧ください。

どうでしょうか?

障子の木脇をオイルステインで着色した効果が出ていませんか? 障子の枠1枚当たり1人で2時間かかりますので、ちょっと気合は必要ですがそれに十分見合うだけの効果が期待できると思います。

しかもこの障子は綺麗になっただけではありません。 使い勝手が劇的に向上しているのです!

サッシの前に障子を入れている方ならわかると思いますが、サッシの鍵の開閉を楽にしました。

このように障子に扉をつけることにより、鍵へのアクセスを劇的に向上させました!

これは、ママが百均で

この3段BOX用の扉を見てひらめいた💡そうです♪

そのママのひらめきを形にするのはPAPAの役目なので

こんな感じに線を引いて作りました。

心麦ちゃんも気に入ってくれたようですね♪