田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

玄関前は大事だよ

週末に「休日工房心麦」と名付けた家の中のリフォームをしていると、玄関前で見知らぬおじさんとおばさんの3人組が何やら立ち話をしています。

何の用事かと尋ねると、上の土地の購入を検討していると言ってのけた・・・

どうやら持ち主がいる家の土地に侵入して、玄関前で立ち話をしているのに気づいていないらしい・・・

確かに前のオーナーが放置しすぎて汚いのは認めましょう。。。

というわけで、さっそく玄関前の改装を始めました。

手つかずの状態での写真を撮り忘れたのですが、赤丸の中に見える木切れや枝が斜面に無造作に積み上げられていたのです。

まずは、それらをどけて斜面に防草シートを張る準備をしました。

それと並行して、25年の歳月で斜面から流れ落ちる土砂で埋まってしまった、上の土地との境界線を探します。

流れ落ちてきた泥をどけるために山ができていきます。

ようやく境界に埋められていたブロックが見えてきました。 この日の気温は32度なので、外で見ていた心麦ちゃんもうだっています。

続きは明日にしますので、また見てくださいね~