田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

玄関ビフォーアフター

昨日の玄関前は大事だよの続編です。 前回は、境界のブロックを掘り出したところまででしたね。

そのあとは、斜面に防草シートを張ってから、隣との境界が埋まってしまうほど流れ落ちていた土砂を斜面の防草シートの上に跳ね上げてから、花壇の土留めに使用するプラスチック製の板を埋め込む溝を掘りました。

汗だくヘロヘロになりましたが、心麦ちゃんも応援してくれました。

この間、ママは私有地だと分かるように煉瓦とブロックで庭づくりをしていました。

写真でもわかるように、「休日工房小麦」に来ているママは心を病む前のような元気を取り戻しています♪ 体は疲れるけど、とっても楽しい♪と言ってましたよ(^^)

土留のプラスチック製の板を埋め込んでから、枯れ枝や腐った木切れを掘った穴に入れ込みました。

こちらが全体像です。

下から見るとこんな感じです。

ママも頑張りました!(^^)!

最後にビフォー写真とアフター写真をご覧ください。

これなら私有地だと分かるのではないでしょうか?