田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

コケに高圧洗浄機

前オーナーに放置されていた工房の外回りはコケに覆われていました。

見るからに古ぼけて見えるし、PAPAは日本庭園や森以外のコケが好きではありません。

高圧洗浄機でコケを吹き飛ばすのが一番手っ取り早いのですが、壁面はかなり激しく遠くまで飛び散るので、大雨の日を選んでやりました。

高圧洗浄機が4時間くらいと、飛び散ったコケの後始末をママと2人で1時間ほどかかりましたが、かなり気持ちよくすっきりしました。

頑張った日に酒は格別にうまいですね♪

心麦ちゃんも喜んでいるのかな?