田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

工房の照明

工房には、昭和を思い出す懐かしい照明が付いていましたので、平成と令和に交換しました。

これは、洗面所に付いていた照明で30Wの丸管ですがこれを

この40Wの直管タイプに交換しました。

玄関も洗面所と同じ

30Wの丸管タイプが付いていました。 カバーを外すと中はこのようになっています。

照明を外すと天井からコードがぶら下がるだけとなります。

さっきのは直付タイプだったのですが次につけるのはシーリングタイプなので天井に引掛けシーリングを取り付けます。

玄関の入り口に玄関の照明SWが無かったので、今回はこのリモコンSWを間に挟んでいます。

そして、60W相当だけど消費電力4.4WのLEDライトを取り付けました。

そして、和室に付いていたこの照明を

丸型に交換しました。

これらは、先週末のことなのですが 今度は、今日の心麦ちゃんです。 顔中毛だらけで目が見えなくなってきました。

ママの調子が良かったら、暑そうなのでトリミングに行ってくると言っていました。

明日は可愛くなった心麦ちゃんをお見せできるかも?