田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

工房エクステリア

週末はまた工房に行ってきました。

ママと河原に行って、日に焼けて熱い状態の石拾いしたけどとっても楽しかったよ♪

それでは、ビフォー写真をご覧ください。

これが購入当初の手つかずの状態です。

こちらが昨日の同じ場所です。

ずいぶん綺麗になったと思いませんか? 電柱の手前に積んであるのがママと拾った河原の石です。

さらに見てみましょう。

自宅の庭から、ゴールドクレストと椿とギボウシにお引越ししてもらいました。

玉のような汗をかきながら頑張った成果が目に見えるのは楽しいですね♪

休憩時にはちょっとだけ心麦ちゃんと遊びました。

来週はいよいよ義兄が本格的リフォームに突入してくれます!!

とっても有難くて楽しみなのですが、不安症とうつ病を抱えたHSS型HSPのママは昨晩、環境の変化に耐えられないのではないかとか、様々なことが不安になって心が潰れそうになってしまいました。

とにかく、あらゆることが不安材料となって心に重くのしかかってしまうのです。

2~3週間の間、息が詰まる自宅に居るのは耐えられるだろうか? 工房に行ったら邪魔になるのではなかろうか? 工房に行って具合が悪くなって、変に思われたらどうしよう? PAPAの親戚が居る場所でニコニコできなかったらどうしよう? PAPAに迷惑かけてしまったらどうしよう? ひたすら待った休日にPAPAと一緒にいられなかったらどうしよう? etc...etc...

こんな私は居ないほうがましだ・・・ PAPAの邪魔になる私はもういなくなってしまいたい・・・

こういう状態になってしまったママには、一生懸命なPAPAの声がなかなか届きません。 ママの心は、負のスパイラルから抜けだせなくなってしまうのです。

この状態を続かせるのは良くないので、安定剤を飲ませて眠ってもらいました。

今朝起きたときは、「もう大丈夫だから心配しないで」と言っていました。 負のスパイラルからは抜け出せたようですね。 ママの意思とは関係なく、不安が不安を呼んでしまったようです。 ひとまず安心です。。

今週末は、浴室と浴槽のリフォームをしてもらう予定です♪

週末はママと2人で少しだけお手伝いできればと思いますので、 義兄さんよろしくお願いしますm(__)m