田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

PAPAの熱中症やプロの床張り

材料費をケチったため義兄の手間が増えてしまいましたが、厳しい親方?の指導のもと着々と天井の張替えが終盤を迎えました。

天井張りには、エアコンが邪魔になるので一旦取り外しました。

義兄の天井張りと並行的に、PAPAでもできる床張りの準備をしたのですが、みんなで畳を運び出し、床板を剥がしましたが、PAPAの夏季休暇5連休の最終日です!

この根太に、さらに縦に根太を格子状にビスでねじ込んでいったのですが、夕方ついに異変が生じたようです。 根太を歩く足腰がおぼつかなくなり移動はフラフラで、前のめりになってインパクトドライバーでネジを打つのですが、何度もそのまま床下に頭から突っ込みそうになったりしていたので、ちょっと疲れてきたかなーと思ってはいましたが、客観的に見ていたママから「もうやめて!!」とストップがかかりました。

若干やばいかなーと思ってはいたのですが、男の子なので自分から「疲れたからやめる。」とは言えないのです。でも、熱中症ですね。。。

その日はママの運転で帰宅しました。。。

結局、体調が回復するまで3~4日かかってしまったのですが、その間も義兄は着々と頑張ってくれました。やはりプロは凄いです!!

新たにねじ込んだ縦木の間に隙間なく断熱材を敷きこんでくれました。

これで冬も安心です♪

そして、その上にコンパネが張られました。

とっても頑丈な床ベースができました。 さらにその上に床板が張られました。

素晴らしいです!!

出来上がりが楽しみですね♪