田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

晴れ時々霧。そして晴れ♪

こんにちはPAPAです(^.^)/

 

今年に入ってのmamaxは概ね晴れの日が多かったように思いますが、時々は雨が降ったり霧が出たり、先日のように深い霧に包まれたりもします。

 

少しずつ少しずつ、平均点を繋げば緩やかに上昇を続けてはいますが、時には乱高下するときもあります。でもこれって、うつ病が治るときに必ず起こる現象なのです。

 

f:id:komugimamax:20210330152407j:plain

だから大丈夫! 

全然心配いらないどころか、治ってきている証拠だよ♪

 

先日の深い霧の原因はたぶん、PAPAに大きなお金を使わせる決断をさせたと思っているからだと思います。

そして、その決断によってPAPAの片道1時間の通勤時間が決定したからかもしれません。

でもね、

PAPAが以前単身赴任していた首都圏では片道1時間は当たり前で、中には栃木から新宿まで片道2時間以上かかる方もいました。

 

現在のPAPAの通勤の場合は、移り変わる四季の景色を眺めたり、田舎から都市部に移動する間の建物の違いを楽しんだり、心の整理をしているとあっという間の1時間です。

 

そしてなによりも、その間ずっと相棒と一緒なんですからね。

では、相棒を紹介します。

f:id:komugimamax:20210330151001j:plain

BMW MINI ClubmanのJCW (ミニ クラブマン ジョンクーパーワークス)です♪

 

1回目の定年退職時に、mamaxが快く買って良いよと言ってくれたので即買いしちゃいました(;^_^A

 

大きなお金を使うのだって、PAPAもmamaxも大好きな木の家を作るためのお金です。

f:id:komugimamax:20210330153542j:plain

イメージです。。

全然もったいないどころか、楽しみに使うお金です♪

 

 

mamaxはとても責任感が強いから、悪いことは全部自分のせいだと思ってしまいます。

そして逆に良い事は、自分のおかげだとは思えないという損な性格なのです。

 

PAPAのお気楽な性格を1/10でも分けてあげられたら、普通の人並みになれるのですがね。

 

PAPAとmamaxの二人三脚は、まだまだ30年40年と続きます。

時間はかかりますが、少しずつ少しずつPAPAの「お気楽鈍感菌」をうつしていきますよ。。。