田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

次の棲み処決めました

こんにちは、PAPAです(^^)/

 

今回、街の「自宅を売却してから田舎暮らしをしよう」と決めてから、

「どこに住むか?」「中古物件にするか新築にするか?」、ということについては随分と悩みました。

 

引っ越しには手間暇がかかるし、決して安い買い物ではないので、簡単には「やっぱりあっちにしよう♪」とは出来ませんからね。

 

来週か再来週に土地の売買契約が決まりましたので、ここでお知らせしておきますが、

f:id:komugimamax:20210331091851j:plain

こんな南側に杉林が見える100坪以上の土地を購入して、今では珍しくなった「手刻みで建てる工務店」で新築することにしました。

 

土地を決定した条件は、

1.景色や空気が気持ち良いこと

2.心麦ちゃんの散歩が楽しくできるコースが有ること

3.畑の肥料、鶏舎、豚舎、牛舎等の臭いがしないこと

4.神社や地蔵、年間行事にかかわる等の苦役がないこと

5.車で10分から15分程度で大型ショッピングセンターに行けること

6.町内会等のしがらみがないこと

7.蛇口をひねると天然温泉が出ること

 

たったこれだけの条件だから、簡単に見つかるように感じるかもしれませんが、この条件を満たす場所がなかなか見つからなかったのです。

半年近く毎週のように、色々なところをmamaxとのドライブがてら探し回りましたが、結局は灯台下暗しとなりました(^_^;)

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。またね~(^^)/