田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

papaよ!お気楽でありがとう!

今では少し優しすぎのpapaですが、mamaxがうつ病と診察された頃のpapaは戸惑うばかりで、

mamaxが泣きながら何かを訴えてた時

「俺まで引っ張られて鬱々するじゃ~ん」

って、呆れるくらいひどいこと言っていました。

 

けど、

色々と勉強してくれて今日まで見守ってきてくれました。

今、深呼吸できるのもpapaのおかげだな!

 

田舎暮らしの本拠地探しでも、

自宅で過ごすことが出来なくなり、

入院を勧められたmamaxの為に退職金で小さなセカンドハウスを買ってくれました。

 

 

あれから、こちらの暮らしで

心が軽くなり、楽しむようになってきたmamaxの為になのか度々移り住む話をするようになりました。

 

今回検討していた中古のお家は、

すごく景色も良く、2人にはピッタリのサイズでしたが、まだまだ不安定で気分の波の激しいmamaxが、家の裏の擁壁、まるでマンションのベランダのような高所からの景色を見て何をしでかすか…と想像したのか?

あっという間にキッパリ断ってきました😞

 

新築で家を建てるとなると

なんだか不安でいっぱいで…、

こんな病気にならなかったら…、

私がこの暮らしが好きとか言わなかったら…、

と、ここのところすごく落ち込むmamax。

 

建てる前に市内の自宅を売却しないと…と、

毎日朝早くから自宅に行っては荷物をコツコツ片付けてくれてから出勤するpapa

 

すごくお疲れだよね!

自宅くんが早く素敵な人たちに出会えるといいね

いいお家なんだけどなぁ~😢

 

何も出来ないでホントにごめんね😭

 

でも、

でもね、

夕食後晩酌しながら心麦ちゃんと遊んだり、うたた寝してる二人(ひとりと1匹)を見ていると

この前のブログにあったようにホントにお気楽な人でよかった~❣️と思ってしまいます🥰

 

f:id:komugimamax:20210401111034j:image

papa、mamaxもお気楽鈍感菌を少しづつ培養しますので暫くお待ちください🙇‍♀️

 

papa♡

心麦🐶♡

忙しいのに毎週交互にずーっと連絡をくれる子ども達♡

mamaxの信頼する大好きな人たち♡

そして縁あってこのブログを読んでくださっている方々♡

…に感謝です😊

ありがとうございます💕

 

私も誰かの心の支えになれるよう前向きに生きなきゃね。