田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

お気楽PAPA

こんにちは、PAPAです(^^)/

 

生まれついての性格というものがあるので、勧められたからと言って急に「お気楽者」になれるわけではありませんが、多分その方が本人は楽だから。。。

なれるものなら、「お気楽者」になってみましょう♪

f:id:komugimamax:20210402142151j:plain

お気楽鈍感菌のPAPAが、あらためて自己分析をしてみました。

1.基本的に前(未来)しか見ない。
  (過去の事は、楽しい事だけ思い出す。)
2.失敗したら1度だけしっかり反省して、もう振り返らない。
  (1つの失敗を何度も思い出すと何回も失敗したみたいでしょ?)

3.未来はきっと楽しい事ばかりと信じて生きる。
  (例えばPAPAは、数年前までケンシロウのようなムキムキになれると信じて筋トレしていた。)
4.これは特技だけど「いっぱい寝る!」
(どんなに悩んでいても、どんな深刻な考え事をしても暗くなるとすぐ寝てしまう...なぜ?)
5.自分自身に絶大な自信をもっている。
  (努力や経験は、絶対に自分を裏切らないと信じている。)
6.人の評価よりも自分自身の評価に基づいて生きる。
  (努力は人が見ていない時にするもの。人に分からないのは当然かも?)
7.愛する者のために生きる。
  (愛する人のためならば、どんな努力もお気楽にできる♪)

 

HSS型HSPのmamaxには、かなりハードルが高い項目もありますが、何か1つでも近づくことが出来れば少しは楽な気持ちになれるかもね?

っていうか、こんな人もいるんだな?って思うかな?

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。またね~(^^)/