田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

無理せず自然が良いの^^

こんにちは PAPAです(^^)/

 

仕事が終わって帰宅すると

mamaxが、

「せっかく気分転換につつじ公園に連れて行ってくれたのに、

今日は1日中気持ちが重くて全然動けない。」

「情けない・・・」

 

と、しょんぼりしていました。

 

全然問題ないよ^^

 

っていうか、そういう症状の病気なんだから当たり前だよ。

 

熱が出たり、のどが痛かったり、鼻水が出たりして風邪の症状が出ている人を、気分転換に連れて行っても治らないのと一緒だよ。

 

自然体で良いの。

 

気持ちが沈んでいるならそれでよいの。

無理して話をしなくても良いの。

無理して笑顔を作らなくても良いの。

 

 

今はとても辛いし、きついよね。

 

でも、必ず治るからね。

 

焦る必要なんて全然ないよ。

 

でも、必ず治るよ。大丈夫^^