田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

彼岸花の咲く場所から…

去年までは毎年全くお墓にも行けず、papaが1人で掃除して私が作ったお花をお供えしてお参りをしてくれた父や義理父の眠る墓地。

 

今年は、なんと!

お散歩道やご近所のおばあちゃんが育てたお花を頂いてお墓のお花を用意し、papaと2人でお墓参り。本当は今日のお彼岸に行ければいいのだけれど、先週の土曜日。

 

たくさんの人がお参りに来られるところには例えそこが墓地でも足がすくみます!

子どもが走り回ったり、おじさんが大声で話してたりすると尚更…😰

その場で固まって動けなくなる有様💦

 

あれから6日だから、今日お彼岸には枯れてしまった可哀想な花たちが飾られていることでしょう~😭

 

兄弟はいますが全く関心がないので期待はできません。

次男っちがこちらにいた頃は私たちより頻繁に掃除に行ってくれていたのに今では大阪だし…。

彼は何かあると必ず天国のおじいちゃんとおしゃべりしていたそうです(いい子です!)

 

と言うことで、

今日は朝からお散歩道で撮った

f:id:komugimamax:20210923125436j:image

f:id:komugimamax:20210923125500j:image

写真を届けます!

天まで届きますように🙏