田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

清々しい朝のあぜ道

おはようございます!

 

今朝は近くの小学校の運動会

爆竹の合図に驚いて目が覚めました。

 

全校生徒40名の少人数の小学校では、

いじめや不登校は全くないようです。

先生も子どもたちも大きな声で笑顔で挨拶をしてくれる気持ちのいい環境の素敵な小学校です。

 

春には…

f:id:komugimamax:20210926084525j:image
丘の上にある学校を取り囲むように咲く桜


f:id:komugimamax:20210926084518j:image

この桜並木を入学式に向う児童が年々少なくなっていき近々合併も予定されているとか…🥲

 

もっとここの良さを若い人たちにも知って欲しいなぁ~😖

 

f:id:komugimamax:20210926083500j:image

そんな早起きした日曜日の朝の散歩道

 

田んぼの水も抜かれて刈られるのを待っているようでした😊