田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

温泉宿めぐり⁉️

今朝は早くから妙にテンションが高いmamax。

昨日は不安症MAXでpapaはあわわわ‪( ;ᯅ; )‬

ってなったそうです(泣)

(その時の様子はまたそのうち…💦)

 

今朝は草が余り生えていないコースでお散歩。

何故かと言うと心麦ちゃんが虫?草負け?とにかくお肌のトラブルに見舞われて病院で獣医さんからコンクリートを歩いてね♡と言われているからです(なかなか田舎では難しい😓)

 

お天気もよく、うろこ雲も綺麗な朝でしたので

今日はmamaxんちの近くの温泉宿を散歩しながら紹介したいと思います。

 

まずは…

川から湯けむりがもくもく上がっている様子(季節的にうっすらでしたね😓)
f:id:komugimamax:20210927111545j:image

 

こちらはこの辺では1番熱いお湯が自慢の宿。もちろん日帰りも楽しめるみたいなので冬にでも行ってみたいな!
f:id:komugimamax:20210927111330j:image

 

mamax地方の温泉は「美人の湯」と呼ばれるくらいトロットロの化粧水美容液のようなお湯が特徴。長湯が楽しめるくらいなぬるめの温泉♨️がいっぱいあります😊


f:id:komugimamax:20210927111535j:image

少しづつ紅葉も色づき始めたこちらは

温泉水で作ったお豆腐が有名!
f:id:komugimamax:20210927111532j:image

通りすがりと言うかちょっと覗いちゃったけど…

めっちゃ雰囲気のよいお食事処でした。

 

最後はスタイリッシュなオシャレな趣でシェフが目の前でお肉を焼いているポスターが…😋

ランチだけでも立ち寄れるみたいだから今度お友達が来た時行ってみたいな~❣️
f:id:komugimamax:20210927111540j:image

 

おっ~と!

朝日が登ってきたので今日はこれくらいにして帰らないと…。

f:id:komugimamax:20210927111530j:image


次回、第2弾をお楽しみに❣️

 

f:id:komugimamax:20210927114407j:image

お家に帰った心麦ちゃん、

あらあら💦久しぶりたくさんお散歩して扇風機の前でぐったりでした😅