田舎暮らしの素敵なお散歩

51歳の時鬱と言われ何も考えられなくなったmamax。今は少しづつ元気を取り戻したmamax。その1番の薬が暮らし方。暮らし方を変えた夫婦の忘備録です。3日坊主にならないように頑張りますので、いいね!や応援よろしくお願いします。

突然の贈り物♡

昨日は古くからの親しい友人が突然里山に来たと電話がかかってきた。

mamaxたちが住む里山が本当に山の中だったことに驚きながらも

大きなお正月用のリースと…f:id:komugimamax:20211228124341j:image

お花の寄せ植えをくれると…f:id:komugimamax:20211228125332j:image

少し立ち話をして風のように帰っていった。

 

とにかく付き合いも古く、mamaxが高校生の頃からのお付き合い。よく車にも乗せてもらう憧れのお姉さんだった。とても嬉しいサプライズ♡ありがとうございました。

 

少し前からmamax家族の様子がおかしいと気になっていてくれたらしくときどき連絡をくれていた。

それがいつもタイミングがよく、不安でたまらない時や心細く取り残されて思える時など決まってmamaxの不安定全開の時。

ご自分も怪我で入院して大変な時にもmamaxを励ましてくれ、猫ちゃんたちの写真で癒してくれる。

いつも周りを見ていて、黙って心配りをされる優しいお姉さんだったので若い頃から見習おうと心に決めていた。

 

ここで少し振り返ってみると、今年は一年を通して随分嬉しい出会いがたくさんあった。

こうしていつも気にかけてくれている友人の優しさに触れたり、新たに里山での出会いだったり。これまで自己肯定が出来ないmamaxをとても優しく生まれ変わらせようとしてくれた人たちに感謝を伝えたい。

ありがとうございますm(*_ _)m

 

人生捨てたもんじゃないですよね(^^)

生きてれば必ず充実した日が帰ってきますよね!